わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

年明け最初のゆうき食堂

f:id:wagyo:20140104130553j:plain

 

 また行ってきました。今度は一人です。

 

 ルートはこの間と同じで、鎌倉を経由して向かいました。お正月だし鶴岡八幡宮にでも行ってみるかと軽い気持ちでこのルートにしたらこれが大失敗。北鎌倉から八幡宮前にかけて大渋滞で、ここを抜けるのに30分以上かかりました。道が狭いので観光バスに前を塞がれるとどうしようもないです。この時期の鎌倉を甘く見ていました。八幡宮前もとにかく人が多くて、単に通り過ぎただけ。う〜ん、何しに行ったのやら。

 

 今日のテーマは、登りがあったら必ずもがく!ということ。全体的に平坦なルートなので、それくらいは頑張っておこうと思っていましたがこれも不発。信号、車、さらに登りの途中にあるバス停にバスが停車…。ここまで巡り合わせが悪いのも珍しいなあ。

 

f:id:wagyo:20140104123003j:plain

 

 ゆうき食堂は営業してたらラッキーくらいの気持ちで行ったら、ちゃんと営業してました。今回もお刺身二点盛り。ビンチョウマグロと寒ブリです。前回と変わらず美味しかったです。それにしてもここのボリュームはすごいの一言。次に行く時はご飯を減らしてもらおうかな。

 

 食事をした後は、海岸沿いを江の島方面に向かい、藤沢街道〜R246〜R16と走って帰ってきました。距離にして97km。それなのに最後の小野路から尾根幹にかけての登りでは脚がなくなるなど、ひどい状態でした。まともに走れるようになるまでもうしばらくかかりそうです。

 

Time Riding 3:52:37

Distance 97km

Elevation Gain 459m

Work 1,888kJ

NP 176W

IF 0.771

TSS 233