わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

予定外の120km

f:id:wagyo:20120909125334j:plain

 

 今日は嫁と富士チャレに向けて尾根幹で練習する予定でしたが、体調がいまいちということで急遽一人で練習することに。

 

 都民の森方面は国体のプレ大会と、東京ヒルクライムHINOHARAステージの交通規制中。どうしようかなあと思いつつネットを見ていたら、上川乗から上は10時30分に規制が解除されるとのこと。その時点で9時頃でしたから、これなら規制に引っかかることはなさそう。というわけで練習場所は、当初予定していた尾根幹から都民の森へと変更です。

 

 前日を休息日にしてSBは−12.7。極端に低い数値ではないと思うんだけど、走り出すと金曜日のL4の疲れが残っていてどうも不調っぽい。加えて前日ブエルタを最後まで見ていたので、やや寝不足気味です。あまりタイムは期待できないだろうな。

 

 TTの前にセブンイレブンあきる野戸倉店で休憩。以前補給をせず大変な思いをして懲りてますから、きちんと補給をします。休憩後走り始めると、上から次々と人が下ってきます。こんなに沢山の人とすれ違ったのは初めて。リュックを背負っている人もいましたから、大会に参加した人たちでしょうね。

 

 さて、この日の都民の森TTはというと、集中力を欠いてて予想通りさっぱり。分岐は18分台と少し頑張りましたが、その後は眠気が出てしまいなんとなく登っただけ。いかーん。

 

 ログを見ると、分岐~料金所跡で32分もかかってるよ…。料金所からは再度しっかり登って、この区間は12分ちょっと。結局全区間で64分もかかりました。この間の復調を予感させる走りはなんだったんだろう。とりあえず平日練の疲れのせいということにしたいです。近いうちにリベンジしよう。

 

f:id:wagyo:20120909125349j:plain

 

f:id:wagyo:20120909125226j:plain

 

  都民の森駐車場に見覚えのないオブジェがありました。どうやらこの日に開催された国体のプレ大会を記念して設置されたようです。本番は来年かー。見に行ってみようかな。

 

Time 4:38:33

Distance 119.35km

Elevation Gain 1,169m

Work 2,379kJ

NP 170W

IF 0.804

TSS 300