わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第30回つくばマラソン

初のフルマラソンとなるつくばマラソンに参加してきました。去年もエントリーしていましたが、1週間前に故障してしまい無念のDNSとなった大会。今年は練習量と強度を慎重に設定して、無事に当日を迎えることが出来ました。 現地に到着後、ゼッケンを付けたり…

タジン鍋を購入

前々から欲しかったタジン鍋をついに購入。売り場にはたくさんのタジン鍋があって、どれにするか迷うほど。最終的にフランスのエミール・アンリのものと、透明なガラスの蓋で中身が見えるという日本製のものとで悩みました。結局デザイン優先でエミール・ア…

ついに入荷

待ちに待ったフレームが入荷しました。TIMEのVXRS Ulteam World Starです。6月頃ショップに注文しましたが、それから2週間ほどして代理店からオーダーストップを通知されたとか。すでに今期限りで廃盤になることが決定してますから、これが最後のロットにな…

ワインで家飲み

先日、ボン・ルパ多摩センター三越店でセールをやっていたので、赤ワインを2本ゲットしてきました。世の中ボジョレーで溢れる中、そのうちの1本を開けて家飲みをすることに。 せっかくだから少しでも料理をワインに合う感じにしようと思って、夕食のメニュー…

初めてのトレイルラン

陣馬山で開催された「陣馬山トレイルレース」に参加してきました。一応トレイルラン用のシューズは用意したものの、練習をすることもなくぶっつけで臨むことに。 高低図はこんな感じ。距離23.54km、高低差605m。2つ目の登りが8kmあるので、ここをどう登るか…

久しぶりのヤビツ峠

更新がすっかり遅れてしまいましたが、この日ご無沙汰していたヤビツ峠を登ってきました。100kmを超えるロング走自体が久しぶり。 ジョグノートを見返してみたら、10月はほぼローラー台での練習でした。 名古木まではいつも通りのルート。運送業界に祝日は関…