わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

21km LSD

今シーズン初めて、20km超走ってきました。ショップチームの練習会もあって心惹かれましたが、つくばマラソンまであと2ヶ月。さすがに走り込んでおかないと不安なので、ランを選択することにしました。 関戸橋から多摩サイに入り、下流へ10.5km走って折り返…

ベーグル焼きました

一日雨だったこの日、自転車とランの練習はお休みして、久しぶりにベーグルを焼きました。レシピは製菓、製パンの材料専門店として有名なクオカのサイトで公開しているもの。ベーグルは、ケトリングに使う糖蜜とドライイーストさえあれば、家庭にあるもので…

チーム練習会(大垂水峠〜和田峠〜甲武トンネル)

2週間ぶりにチーム練習会に参加してきました。当初、和田峠〜甲武トンネル〜都民の森という予定でしたが、走りながら微調整し、大垂水峠〜和田峠・表/裏〜甲武トンネルという130kmほどのルートに。坂満載でお腹いっぱいになるコースとなりました。 今日は80,…

コンポの選択

New Bikeのパーツ選びはほぼ完了しました。迷っていたペダルも決めて、後はショップに注文するだけです。コンポはとりあえず今のアルテグラをそのまま載せ替えますが、いずれはグレードアップしたいところ。 特に考えることなく、シマノのDURA-ACEかなと思っ…

波崎トライアスロン

茨木県神栖市で開催された波崎トライアスロンに参加してきました。スイム1.5km,バイク40km,ラン10kmのオリンピックディスタンス。こりんさんがソロ,僕と嫁とあせちるさんの3人はリレーに出場しました。担当は、スイムが嫁,バイクがあせちるさん,そして…

チーム練習会

チーム練習会でヤビツ峠に行ってきました。今日の参加メンバーは、80,000さんとこりんさん。最近、チーム練習会というと80,000さんと二人で走ることが多かったので、人数が増えてちょっと嬉しい。 女性のこりんさんが参加ということで、平地の巡航は30km/h程…

サドル交換

サドルを今使っているフィジークのアリオネからアンタレスに交換しました。アンタレスはレールがカーボンのタイプでカタログ値で145g。ノッタで持たせてもらいましたが、びっくりする位の軽さでした。プラスチックで出来ているみたい。 今回のサドル交換は軽…

ローラー練&ラン

定時で退社できたので、自転車とラン両方の練習にチャレンジしてみました。休日に2種目というのは経験がありますが、平日の夜にやるのは初めてです。 帰宅後、まずはローラー練。10分アップをしてから、メディオを20分。僕の場合、心拍155〜158くらい、ケイ…