わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3月以来のヤビツ峠

天候が不安定でにわか雨があるという予報。経験上、こういう予報の時に奥多摩に行くと降られるので、南の方が安全だろうとヤビツ峠へ向かうことにしました。そう言えば最近行ってなかったなあと思ったら、最後に登ったのは3月でした。春以降、富士に向けてひ…

都民の森TT区間で工事をしてました

すでに一週間経過しちゃってますが、メモ程度に残しておきます。 都民の森TT 56:38 212W 77rpm(工事による停止時間込み) タイム、出力ともに低調。明らかに調子が落ちている感じです。体重も重いしな〜。 都民の森へは2週間ぶりでしたが、料金所跡の先で工…

ヤッホーブルーイングのビールを年間契約

Facebookでヤッホーブルーイングが年間契約を募集していることを知り、早速申し込んできました。 プランは下記の3種類。 毎月24缶 2ヶ月に1回24缶 毎月12缶 僕は2ヶ月に24缶のプランで申し込みました。それぞれ半分はよなよなエールで、残りの半分は好きなビ…

フェルデンクライスメソッドと祝勝会

2度目となるフェルデンクライスメソッドの出張レッスンを受けました。今回はあせちるさん、こりんさんご夫妻も一緒です。 レッスン前に普段自分で気になっているペダリングについて先生に話し、それを踏まえた上で体を見てもらいました。いつくか問題点が見…

アンダーアーマー コンプレッションロングスリーブ

先日購入したアンダーアーマーのUVインナー。日曜日の練習ではこれを着ましたが、なかなかいい感じです。 今まで信号で止まっている時にアームカバーの裾のズレを確認して、ずれていたらその都度直していました。これが結構ストレスなんですよね。結局ずれた…

シーズン後半の予定

例年、富士ヒルクライムが終わると特にその後の予定がなく、夏になると秋〜冬のランの大会向けて準備を始めていました。今年はランをお休みして自転車一本に絞っているので、シーズン後半もレースに参加する予定です。今のところ予定しているのは下記の二つ…

暑さに負けて低調なタイム

富士HC後、最初の週末。例年なら特に目標レースがなくモチベーションの上がらない時期ですが、今年は秋にも大会に参加する予定なので、ぼちぼちちゃんと練習をしなければ。 というわけでいつもの都民の森へ。大会後、食べて飲んで体重は2kg増。ホイールを練…

広島焼きで食欲を満たしてきました

仕事帰りに嫁と合流して、義父のために父の日用のプレゼントを購入。その足で久しぶりに広島焼きのお店に行ってきました。 まずは広島焼き。オーダーが入ってから麺を茹でてくれます。麺はもちもち、キャベツは甘くて、これまで食べた広島焼きとは全く違う美…

富士ヒルクライムを振り返ってみて気付いたこと

シーズン前半の目標レース(1つしか出場してませんけど)が終わって絶賛だらけ中。連日、カロリーを無視した食生活を送っています。 今日は買い溜めしておいたウォーカーのショートブレッドにアッサムのミルクティー。 富士HCが終わって2日間練習を休みまし…

Mt.富士ヒルクライム 2013

2年ぶりに富士ヒルクライムに参加してきました。2年前は75分に5秒足らず、非常に悔しい思いをした大会です。 チームノッタサイクルが誇る2人のクライマーと一緒にまずは前日受付。今回の参加賞はホイールバッグでした。かさばるので、正直ちょっとじゃ…いや…