わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ・サイクルロードレース2010

嫁と一緒に宇都宮で開催されたジャパンカップを観戦してきました。ジャパンカップは2度目の観戦で、前回行ったのは4年前になります。当時はレーパンが恥ずかしくて、膝丈のパンツでサイクリング程度のゆるい乗り方をしていた記憶があります。懐かしいなあ。 …

3時間LSD

10月も早くも半ば。つくばマラソンまで1ヶ月ちょっとに迫ってきました。そろそろ練習のペースを上げていかないと。 今日はLSDにしました。先週の練習で足を痛めたことをブログに書いた際、自転車仲間で陸上経験のあるmaipapaさんから勧められた練習方法です…

呼吸器科を受診

1週間ほど前に風邪を引いてから、咳が出るようになりました。始めはただの咳だと思っていたら徐々にひどくなり、現在は夜眠れなかったり夜中に目が覚めたりするように。念のため、朝会社に近い呼吸器科のある病院に行ってきました。 問診の後、胸部のレント…

20kmペース走

2週間ぶりに多摩サイを走ってきました。この日は少し遅めの4時過ぎにスタート。5′40″/kmのペースで20kmという設定で練習してみました。 往路は狙ったとおりのペースで、悪くない感じです。5′30〜40″くらいの一定ペースで走ることが出来たと思います。復路は…

トマト鍋に挑戦

以前、Twitterのフォロワーさんが呟いるのを見て、気になっていたトマト鍋を作ってみました。レシピはこちらを参考にして挑戦。 参考にしたレシピだと魚介類が盛りだくさんですが、今回は食材を絞って野菜をメインにしました。だしが出る鶏肉とアサリは入れ…