わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3ヶ月ぶりの山伏峠

とりあえず100km程度走りたいなと思い、GW以来となる山伏峠へ。前日の疲労が思ったほど抜けていなかったので、要所だけ追い込むつもりで出発。 さて練習の内容はと言うと…さっぱりで前日の不調をひきずったままといった感じでした。小沢峠までのアップダウン…

尾根幹から大垂水峠

お昼頃から雨の予報だったので、遠出はせず近場の尾根幹へ。若葉台から尾根幹に入り多摩境までといういつものコースです。 明日も乗る予定なので2往復だけ頑張るつもりでしたが、最初の復路であっさりダウン。この暑さの中L5、L6のインターバルなんて無理! …

ノッタチーム練(大垂水峠~裏和田峠)

先週に引き続きチーム練習会に参加してきました。参加者はあせちるさん、こりんさんご夫妻と僕の3人。当初はおじじさんも参加予定でしたが、直前に腰を痛めてしまい不参加に。ご一緒するのを楽しみにしていたので残念です。 コースは八王子側から大垂水峠を…

ノッタゆっくり練で藤倉へ

久々のゆっくり練です。参加者は、今回の練習会を呼びかけてくださったpaukerさん、ポタろうさん、おじじさんの3人。7時に立日橋付近で待ち合わせをして出発。 paukerさんから先導をお願いされていたので、僕を先頭に進んでいきます。出発した時点では薄曇り…

工業用扇風機を購入しました

前々から気になっていた工業用扇風機。twitterで使っている方が好意的なツイートをしているのを見て、ついに買っちゃいました。amazonで注文したら、翌々日のお昼前にはもう到着。さすがamazon。 一般的な家庭用扇風機は羽根の大きさが直径30cmなんだそうで…