わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

軽めにジョグ

3日ぶりにラン練です。平日の練習の後、足首に痛みが出たので走るのを控えていました。少し強度を上げ過ぎたかなあ。 梅雨入りしたというのに、それを感じさせないような天気でした。何度も通っているコースを所々違う道を選んでみたりしながら、60分ほど軽…

新しいランニングシューズを購入しました

練習用にもう一足シューズが欲しいなと思っていたところ、立川のB&Dで安くなっているのを見かけたので買っちゃいました。 アシックスのライトレーサーTS3です。これまでウエーブライダー、ウエーブエアロとミズノのシューズを履いていたので、アシックスは初…

LSD 120分

前日のお酒の影響ですっかり寝坊しましたが、自転車仲間がヒルクライムやトライアスロンの大会に出場していることに刺激を受け、午後から走りました。 近所の公園で120分のLSD。120分しっかり走れたことで、確実に前進していることを確認できました。今後少…

30年来の友人と

小中高と同級生だった友人と中目黒のタップルームへ。卒業してから30年、年に1、2回といった頻度で定期的に飲んでいます。 この日の話題は減量について。クラフトビールとピザのお店で話すような内容ではないですねw こうして気兼ねなく飲める友人がいるとい…

多摩クラフトビールフェア

多摩クラフトビールフェアに行ってきました。このイベントを知ってからこの日を指折り数えて楽しみに待っていました。 多摩に住む有志が中心となって、この地域を盛り上げるために立ち上げたイベントなんだとか。周辺の飲食店も協力しブースを出すとかでなに…

皇居ランニングデビュー

前々から一度走ってみたいと思っていた皇居外苑でランニングデビューしてきました。 この日は、アディダスのランベースでパーソナルトレーニングの1回目でした。初回はフィジカルチェックやトレーニングメニューの提案が主であまり走ることはないそうですが…

小山内裏公園で練習

この日は嫁と一緒に走ってきました。京王線で多摩境駅へ向かい、近くの小山内裏公園でラン練。多摩境から小山内裏公園へ行くのは初めてでしたが、駅から200m程とすぐ近くでした。 最初の4kmは嫁のペースに合わせ7〜8分/kmでゆっくりと。新緑を楽しみながら走…

ラン再開!

随分長いこと放置していたのでちょこっと更新。 年明けから仕事が忙しくほとんど自転車に乗っていません。GW中に乗ったのが4ヶ月ぶりという駄目っぷり。今後も帰宅が遅くなりそうで平日のローラー練は厳しそう。そんなわけで、しばらくレース参加は見合わせ…

年明け最初のゆうき食堂

また行ってきました。今度は一人です。 ルートはこの間と同じで、鎌倉を経由して向かいました。お正月だし鶴岡八幡宮にでも行ってみるかと軽い気持ちでこのルートにしたらこれが大失敗。北鎌倉から八幡宮前にかけて大渋滞で、ここを抜けるのに30分以上かかり…

表参道グラッシェルのアイスケーキ

自宅にて飲み仲間と新年会。午後2時過ぎからひたすら飲みました。ビールから日本酒に移行し、その後ワインを4人で4本。よく飲んだなー。 途中、スイーツ好きな方が持ってきてくれたケーキで小休止。このケーキは冷凍されているもので、こういったアイスケー…

2014年走り初め

あけましておめでとうございます。昨年は週末練習したらblogを更新すると決めていたのに、終盤サボってしまいました。チームでゆうき食堂に走りに行ったのは楽しかったので、時間を見つけてそれだけでもアップしたいな。 さて年明け一発目の練習です。 午前…