わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤビツ峠へ

一時崩落の影響で通行できなくなっていた裏ヤビツが通行できるようになったとのことだったので、夏休みを取って行ってきました。 あそこを抜けられないと登り切った後、宮ヶ瀬側に下ることが出来ず不便なんですよね。秦野側に下って246~129で帰るのはあまり…

ホップデュベル 新橋

最近クラフトビールにはまっていますが、嫁がネットでよさげなお店を探してきてくれたので、嫁の公休に合わせて行ってきました。新橋にあるホップデュベルです。 ここは焼き鳥にベルギービールを出してくれるお店。新橋からは徒歩で5分位。ただちょっと場所…

ローラー、ローラー、ローラー

5時に起きてはみたものの、路面は完全にウェットな上、ネットで確認すると雨雲も来ている様子。そのまま二度寝して、仕方なくローラー練に切り替えました。 ローラーだからといってだらだらしているとあっという間に時間が過ぎていくので、午前のうちにまず…

道志みち〜山伏峠

久々に道志みちで練習してきました。記憶が確かなら6年ぶりになるはず。今日は山伏峠まで行って、帰りは道の駅まで来るチームのトライアスロンな人たちの列車に合流する作戦。 青山交差点を右折してまず青野原のコンビニでロックアイスを購入。ここで偶然お…

フェルデンクライス後の都民の森

日曜日にフェルデンのレッスンを受けて中1日で都民の森まで行ってきました。当初は山伏峠に行くつもりで出発しましたが、思いの外涼しかったので途中で行き先を変更しました。 近所の道が所々濡れていたということは、深夜から明け方までの間で雨が降ったの…

初めての養沢

前日から高温になると言われていたこの日。東京も37度の予報が出ていました。さすがにこんな気温の中普通に走っていたら熱中症になってしまいそうなので、頑張って早起きをして出発。目的地はtwitterで涼しいと言われていた養沢です。 出発したのは6時過ぎで…

ノッタチーム合宿

上川乗近くのロッジでチーム合宿をしました。合宿と言っても、ノッタの場合飲み食いがメインだったりしますが、今回は少しだけ練習もしましたよ。 1日目の練習に参加したのはあせちるさん、おじじさん、O5さんの3人。あせちるさんはトライアスロンのバイク練…