わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本マウンテンサイクリングin乗鞍当落結果

一昨年当選、去年落選と来て、今年は…当選しました!くじ運が悪い自分は落選するイメージしか湧かなかったんですが、無事に当選してほっとしました。 この大会は一昨年初めて出場した際、まったく追い込めず不本意な結果に終わり、ずっとリベンジをしたいと…

仮想スバルライン

現時点でどれくらい登ることが出来るのか確認するため、3月以来となるヤビツ峠に行ってきました。ヤビツTTのタイム×2がだいたい富士ヒルクライムの仮想タイムになるので、目標は37分。本番では最低でも75分を切りたいですから、悪くてもヤビツでは37分30秒は…

サドルバックが…

昨日は雨の予報を嫌って、予定を変更して近場の連光寺とローラー台での練習だけでした。今日は天気が良かったので、1日遅れの都民の森へ。昨日の練習でどの程度脚に疲労が残っているか不安もありましたが、いつものようにタイムを計測。最近終盤へたれている…

チェーンウォッチャーを付けてみた

チェーン脱落防止のために、チェーンウォッチャーを付けてみました。FD台座に装着するタイプだとK-Edgeのものが有名ですが、5,000円という値段とお世話になっているショップで扱いがないことから、TOKENのChain Drop Catcherに。こちらだと価格的にK-Edgeの…