わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉を楽しみつつ大垂水峠

つくばマラソンに参加する嫁を応援する予定でしたが、前日から嫁の体調が宜しくなくてDNS。そんなわけで、急遽自転車に乗ることにしました。 行き先は久しぶりの大垂水峠。まずは橋本から相模湖方面へ。登りだけではなく平地もしっかり踏んでいきます。自分…

新調したリュックでラン練

ラン用にリュックを買いました。着替えが入って後々長めのトレイルランの大会の時に使えたら良いなあと思い、少し大きめな18L。このサイズならヒルクライムの大会で、下山用の荷物を預ける時でも使えそうです。 つくばマラソンを控えている嫁の練習に付き合…

FTP更新

最近ローラーをやっていて調子が良さげだったので、久々のMAPテスト。というかPT購入直後に計測して以来です。本来なら定期的に計測すべきなんでしょうが、思うような練習ができていないのに計測するのは無駄かなあと思い、計測しないまま今日に至っていまし…

やまびこマラソン応援ライド

大会に出場するnottaの面々を応援しに、宮ヶ瀬湖に行ってきました。最初は嫁と車で向かうつもりでしたが、nottaトレインが出るとの噂を聞きつけ、急遽自転車で合流することに。UMAくんも一緒と聞いていたので、それなら小判鮫のように着いていこう気楽に考え…