わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての経験

日曜日に乗鞍で開催された全日本マウンテンサイクリングin乗鞍にチームのみんなと行ってきました。今年は抽選に落ちてしまったので、初めてレースには参加せず応援しに行くことに。 前日はみんなでシャトルバスに乗って、畳平までコースの下見。富士とは違い…

着々と

Newフレームの入荷まで、(予定通りなら)あと2ヶ月。コンポは載せ替えですが、その他のパーツは新たに購入する予定です。 現在乗っているアンカーのRFX8は、完成車で購入してサドルとホイールだけ交換。その他は当初のまま乗っていました。特に拘りもなかっ…

脚力不足を痛感

8月に入ってから、11月のつくばマラソンに向けて少しずつランの練習を入れるようにしています。今週は、土曜日の夜にランニングをしてきました。コースは三本松陸橋→尾根幹→鎌倉街道→乞田五差路→愛宕→三本松陸橋という約8.5km。 ペースは5′10″くらいであまり…

尾根幹練+ローラー台

今日は自転車とランと両方の練習をするため、自転車は軽めにするつもりで出発。予定では、連光寺〜尾根幹の南大沢まで2往復するつもりでした。 まずは稲城病院側から連光寺坂をTT走。ここでタイムを計測するのは初めてでしたが、びっくりするくらい悪いタイ…

新宿三丁目飲み歩き

先日、仕事帰りに嫁と合流して飲んできました。向かった先は新宿三丁目。この辺りは飲み屋が多く、どこに行こうか迷うほど。 まず始めに行ったのは『池林房』。ここは全国の居酒屋を飲み歩いている太田和彦氏が、TV番組で紹介するくらい有名なお店だそうです…

トレイルラン

御徒町のART SPORTSでトレイルラン用のシューズを買いました。併せて11月の陣馬山のトレイルレースにもエントリー。 本来はつくばマラソンへの調整として、昨年も参加したやまびこマラソンにエントリーするつもりでした。ところが今年は開催中止。同時期に適…

TIMEの2011年モデルは…

某掲示板にTIMEの2011年モデルの情報が出てました。 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1272199052/241 2010年モデルのVXRS WSの納車を待つ身としては、やはり気になります。 TIMEの来シーズンは ・RXRS Ulteam ・NXR Instinct ・RX Instinct が…

シーズンイン

今日は朝一で軽く自転車に乗るつもりが、ものの見事に朝寝坊。なし崩し的に午前はのんびり過ごしことになりました。その後もだらだらしてしまい、結局自転車の練習はなし。代わりにランをしてきました。 4日に軽くジョギングしましたが、きちんと走るのは2月…

都民の森練

チーム練習会がありましたが、そちらはパスして都民の森まで行ってきました。最近はヤビツを登るかローラー練といった感じだったので、奥多摩方面は久しぶり。先週、やむを得ずアウターのみでヤビツを登る羽目になったわけですが、ヤビツでできるなら都民の…

チーム練習会

チーム練習会に参加してきました。今日の参加者は80,000さんのみ。ちょっと寂しいですが、これだけ暑いと仕方ないのかなあ。 ノッタサイクル前を6時過ぎに出発。今回の目的地は僕の希望が通ってヤビツ峠に。いつも通りR129とR246と使ってさくっと名古木に到…