わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤビツ峠リベンジ

尾根幹で練習するつもりで出発したものの、先週と同じコースで行ったり来たりするのもなあ…と考えていたら自然とR129に向かっていました。そのまま246に入りヤビツ峠へ。この間バンクで辿り着けなかったのでリベンジです。 善波峠 5:04 257W 76rpm 登坂車線…

FTP更新

日曜日の練習で疲労度の割にTSSが高めに出ているのが気になったので、3ヵ月ぶりにMAPテストを実施。結果、FTPが217Wから228Wと11W上昇しました。最近、週のうちに何度もL4ができたのは、FTPの設定値が低かったからでしょうね。 今回のテストの数値を元にパワ…

尾根幹往復練と落し物探索

前日飲んでしまって、11時過ぎから練習開始。尾根幹を連光寺から多摩境まで2往復走ってきました。 気温は低めで風も強かったんですが、しっかり防寒対策をしておけば、山に行かない限り問題なさそう。ようやく精神的に寒さに対する耐性が付いてきたのかもし…

スイーツ会

nottaのスイーツ好きなメンバーを我が家にお招きしてスイーツ会を開催。本日は、しょごいずさん、puyopuyoさん、KURO-USAGIさん、80,000くん、ヨーダくんご夫妻が参加してくれました。 事前にリサーチして以下のお店からスイーツを調達。 ・アトリエタタン …