わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二日連続で

今日も都民の森です。またかって言われそうですが、あそこは行きも帰りも追い込めて良い練習場所なんです。ヤビツ峠は時々タイム計測をしに行く位にして、しばらくはこちらをメインの練習場所にするつもり。 都民の森TT 59′28 昨日出し切ってますから淡々と…

記録更新を目指して

この間失敗した都民の森TTの記録を更新するために、また行ってきました。計測ミスをしてきちんとした記録がないままですから、とにかく記録を出すのが目的。 都民の森TT 53′01 今度は記録更新に成功。序盤3人組の速い人に抜かれ、分岐までは30mほど先行する…

ヒラメ口金を購入

少し前の話になりますが、ツール・ド・八ヶ岳に参加したときにフロアポンプが壊れました。ポンピングしてもヘッド部から空気が漏れる感じで、どうやらベッドのどこかがだめになったみたい。 フロアポンプがないというのは非常に困るので、早速購入することに…

ツール・ド・八ヶ岳に参戦

ツール・ド・八ヶ岳に参加してきました。距離25kmで平均斜度5.3%。コースレイアウトを見る限り、だらだらと一定の勾配が続く感じで僕向きのコース。週間予報では2、3日前まで雨マークがつくなど天候が心配でしたが、当日はしっかり晴れてくれました。 この…

都民の森へ

先日TTのベストを更新したものの、未計測区間があったためはっきりしたタイムが分からず、いまいち喜べないものがありました。ベストタイムが〜分位というのもなんなので、それなら今度はしっかりタイムを出そうと登ってきました。 都民の森TT 56′09 意気込…

補給食

メモ代わりにこの間摂取した補給食を記録しておきます。先日の練習でハンガーノックになった経験を踏まえて、一定時間毎に何か口にするように心がけました。 自転車乗りの補給食の定番、山崎の薄皮粒あんパンを持って出発。最初の休憩ポイントは五日市のセブ…

【紀の国屋】あわ大福、豆大福

立川まで出かけた時に買ってみました。 あわ大福は嫁のお気に入りだとか。おもちにあわが練り込まれていて独特の香ばしさがありました。なかなか美味しかったです。思ったよりおもちにボリュームがあって、1個だけでもお腹にきます。欲張って豆大福まで食べ…

初めてのセンチュリー

春らしい陽気のなか、奥多摩方面を走ってきました。今日はがっつり登ろうと思い、コースは風張峠・表/裏〜甲武トンネル〜裏和田峠に決定。 最初は都民の森までTT。新しい自転車になって初めての都民の森へのアタックで、どれくらいのタイムが出るかなと楽し…