わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

30年来の友人と

小中高と同級生だった友人と中目黒のタップルームへ。卒業してから30年、年に1、2回といった頻度で定期的に飲んでいます。 この日の話題は減量について。クラフトビールとピザのお店で話すような内容ではないですねw こうして気兼ねなく飲める友人がいるとい…

多摩クラフトビールフェア

多摩クラフトビールフェアに行ってきました。このイベントを知ってからこの日を指折り数えて楽しみに待っていました。 多摩に住む有志が中心となって、この地域を盛り上げるために立ち上げたイベントなんだとか。周辺の飲食店も協力しブースを出すとかでなに…

皇居ランニングデビュー

前々から一度走ってみたいと思っていた皇居外苑でランニングデビューしてきました。 この日は、アディダスのランベースでパーソナルトレーニングの1回目でした。初回はフィジカルチェックやトレーニングメニューの提案が主であまり走ることはないそうですが…

小山内裏公園で練習

この日は嫁と一緒に走ってきました。京王線で多摩境駅へ向かい、近くの小山内裏公園でラン練。多摩境から小山内裏公園へ行くのは初めてでしたが、駅から200m程とすぐ近くでした。 最初の4kmは嫁のペースに合わせ7〜8分/kmでゆっくりと。新緑を楽しみながら走…

ラン再開!

随分長いこと放置していたのでちょこっと更新。 年明けから仕事が忙しくほとんど自転車に乗っていません。GW中に乗ったのが4ヶ月ぶりという駄目っぷり。今後も帰宅が遅くなりそうで平日のローラー練は厳しそう。そんなわけで、しばらくレース参加は見合わせ…