わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

甲武トンネルから和田峠へ

前回で高尾山周辺の渋滞に懲りたので、この日は甲武トンネルから和田峠へ。出発は8時過ぎでしたが、かなり涼しい陽気でした。 戸倉を過ぎるとさらに気温が下がり寒いと感じるほど。だからでしょうか。この日は絶不調でした。 役場前からは全開で行くつもりだ…

Jupan Cup 2013 −日曜日編−

朝起きて外を見ると路面が濡れていて、弱い雨が降っている雰囲気。残念ながら予報が的中し、一日雨になりそうです。 ホテルで朝食を済ませて7時半頃出発。宇都宮駅からシャトルバスに乗り、会場となる森林公園へと向かいました。 今回、観戦するポイントは雨…

Japan Cup 2013 −土曜日編−

嫁と二人で今年も行ってきました。 土曜日に車で宇都宮入りし、ホテルに3時半頃チェックインした後、クリテリウムの観戦のため大通りへ。すでにレースは始まっており、通りには多くの観客が詰めかけていました。場所を移動しながら、選手たちが通る時だけ立…

甘利山対策で和田峠を2本

赤城山HCが終わって2週間。ようやく甘利山に向けて始動です。ちなみに先週は二日酔いで自転車に乗っていませんでした。駄目すぎる…。シーズン終盤ですから悔いのないようにしていきたいところ。 平均勾配が10%を超える甘利山のためにスプロケを23Tから27Tに…