わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤビツ峠〜大垂水峠

ヤビツ峠と大垂水峠を登ってきました。前日までは都民の森TTのつもりでしたが、当日の気温に怯んで思わず1時間ほどだらだら。奥多摩はもっと暖かくなってからでいいやと思い直し、行き先をヤビツに変更。余力があれば大垂水にも行くつもりで出発しました。 …

三国屋善五郎

時々紅茶の茶葉を買いに行くお店。茶葉はリンアンのweb通販を使うことが多いんですが、最近ここでも購入するようになりました。通販とは違い、サンプルで香りを確認できるのが嬉しいです。 今日はミルクティー用にアッサムCTCと初めてフレーバーティーの苺を…

連光寺三昧

風張峠で久しぶりにTTをやろうと思っていたこの日。ところが前日の飲み会で飲み過ぎていきなり寝坊。翌日影響が出ないように日本酒に手を出さないようにしていたのに、生ビールを6杯も飲んでました。これじゃ意味がない。 その後も何となくだらだらしてしま…

思わず購入

最近、本屋に行くたびに気になっていた書籍。こんなの買ったら食べたくなってしょうがなくなるだろーと思ってあえて買わなかったわけですが、ついに我慢できずに買っちゃいました。 ぴあらしい作りで、各店舗のデータが満載。和洋菓子が種類別に掲載されてい…

いろいろ野菜のチーズ焼き

料理に関するエントリーは久しぶり。 嫁が職場の飲み会に参加するとのことで、一人ご飯。簡単で洗い物が少ないものにしようと思い、タジン鍋だけで出来るこのメニューにしました。やっぱりタジン鍋は便利です。 写真の分量だとだいたい2人分になると思います…

再度ヤビツ峠

タイトル通り、また行ってきました。元々都民の森に行くつもりでしたが、寒さを嫌ってヤビツ峠へ変更。都民の森は五日市のセブンイレブンを過ぎてぐっと気温が下がりますから、今日のように寒い日にはちょっと辛いものがあるんですよね。 明日も自転車に乗る…