わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大月まで行ってきました

ショップチームのたおきんさんと大月まで走ってきました。ロングライドをするというたおきんさんに、僕が便乗した形です。寒くていまいち練習に対するモチベーションが上がらないこの時期、一人よりは複数で走った方がいいかなと。この日は雛鶴峠を経由して…

松が谷周回+ローラー練

8時からチーム練習会があり起きられたら参加しようかなと思っていましたが、なかなか布団から出られず、結局出発したのは11時過ぎ。外は寒い上に風も強く、ちょっと走りに行くのを躊躇するような天候でした。長時間走るのは辛そうなので、近場を走ることにし…

小田厚練

先日と同じルートで平坦メインの練習をしてきました。ヤビツには登らず、名古木から小田原厚木道路の側道を走る100km程の行程。道中は基本頑張らないようにして、ポイントポイントでもがく感じ。この日は善波トンネルへの登りと、小田厚のみしっかり走りまし…

ヤビツ詣

2011年最初のヤビツ詣に行ってきました。この時期に峠に行くつもりなんてなかったんですが、twitterでは年明け早々登っている方がちらほらと。それを見ていたら急に登りたくなり、早速行ってみることに。 名古木に到着。ルートはいつも通りで、R129とR246を…