わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

都民の森シーズンベスト

都民の森まで行ってきました。ここの所仕事が忙しく、平日のローラー練が出来ていませんでした。もう1週間以上乗ってないんじゃないかな。そんなわけで、今回はサラ脚でアタックです。 役場前丁字路からスタート。今日は脚に変な張りがなく調子は良さそう。…

今度はヤビツ峠

先日の都民の森TTのタイム更新に気をよくして、今度はヤビツ峠に行ってきました。今日の目標は5min CPの更新と、ヤビツ峠での40分切りです。 善波峠 5:07 255W 74rpm 意気込んで臨んだわりに全然ダメ。レスト明けで疲労は抜けているはずなんですが…。気を取…

都民の森−2013年2本目

先日の練習から中3日、再度登ってきました。 予報だと最高気温が17度と暖かそうですが、夏用ジャージだけだとちょっと肌寒そう気温。檜原村は10度くらいまでしか上がらないようだったので、長袖ジャージにレッグウォーマーも着けて出発しました。 往路は先日…

今年最初の都民の森

日曜日都民の森まで行けなかったのが悔しかったので、急遽休みを取って登ってきました。 予報を確認せず出発しましたが、この日は南風が凄くて怖かったな。多摩サイでは横から吹いてくるので、復路では2度ほど風に飛ばされて土手に落ちそうになりました。わ…

2013年都民の森1本目…のはずが

回復週明けの練習。いざ都民の森と意気込んで出発したら、4kmほど走ったところで突然ボトルケージがずれました。止まって確認すると…ネジが1本なくなってるじゃん!このままだとペダルを回すのに支障があるので、1時間近くかけて泣く泣く引き返すorz よく初…

初めての回復週

年明けから継続的にパワートレーニングに取り組むようになって、初めて回復週を設けることにしました。 パワートレーニングでは、3週間しっかり負荷をかけて、その後1週間体を休めるのがいいとされているとか。今まであまり休息を意識していませんでしたが、…

3度目のヤビツ峠

土曜日に登る予定でしたが強風のため断念。一日ずらしてヤビツ峠に行ってきました。今日は花粉の影響なのか全身がだるく、思うように力が入らない感じ。今年は花粉の飛散量が多いようですから、今後も苦しめられそうな気がします。 善波峠 5:06 245W 78rpm …