わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

サドルバックが…

 昨日は雨の予報を嫌って、予定を変更して近場の連光寺とローラー台での練習だけでした。今日は天気が良かったので、1日遅れの都民の森へ。昨日の練習でどの程度脚に疲労が残っているか不安もありましたが、いつものようにタイムを計測。最近終盤へたれていることを踏まえて、序盤はやや抑えめに行ってみました。


 都民の森TT 57′04


 タイムはともかくとして、一応最後までペースダウンせずに登れたかな。G.W.が終わったら、きちんと疲労が抜けた状態でまたアタックしたいです。


 都民の森ではチームメイトのおじじさんにお会いして、一緒に帰ってきました。多摩サイまでは何度か千切れそうになるくらいのハイペースで、Aveは初めて28km/hを超えていました。下りでは全く付いていけない有様で実力不足を痛感。平地ではまだ敵わないですね。結局最後は千切られちゃいましたし…。いやはや、自分一人だったらあり得ないペースで、おかげで脚がパンパンになるまで追い込めました。またご一緒することがあったら、今度は最後まで付いていきたいものです。



 少し前から使っていたSCICONのサドルバックですが、ベルクロの根元部分が壊れました。まだ2ヶ月くらいしか使っていないんですが…。新しいのを探さなきゃなあ。


  • Time 4:22:28
  • Distance 120.5 km
  • Avg Cadence 80.2 rpm
  • Avg Speed 27.54 km/h
  • Max Speed 63.21 km/h
  • Avg HR 142 bpm
  • Max HR 248 bpm(電池残量が少ないのかな?)
  • Total Ascent 1,163 m