わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

パンプキン争奪マラソンスイミング大会

 日曜日、スイミング大会に出場する嫁を応援しに、三浦海岸へ行ってきました。
朝4時過ぎに起きて5時に出発。途中4回の乗り換えを経て、会場となる三浦海岸へ到着しました。この大会は参加人数が600人ほどとあって、アットホームな雰囲気が漂っています。



 『第〜回』の部分に紙を貼って、使い回ししているようです。なんか微笑ましい。


 種目は1kmと5kmの2つで、嫁は1kmの方に出場。浜辺をスタートし、沖に見える島まで行って戻って来るコース。25m程度しか泳げない僕からすれば、あり得ないコースです。



 折り返し地点がはるか遠くに感じます。スイムが出来ればトライアスロンもなんて考えたこともありますが、やっぱり僕には無理そう。


 肝心のレースは、制限時間を少しだけオーバーしてゴール。順位は残念でしたが、とりあえず無事にゴールしてくれてほっと一安心です。ゴール後、完泳証と参加賞をもらいました。参加賞は、なんと地元の特産品であるかぼちゃ丸々1個w 大会名にもなっているパンプキン争奪ってこのことだったのか〜。



 帰りには海岸近くの食事処でお刺身定食。地の魚だけあってとっても美味しかったです。昼間からビールをたくさん飲んでしまった。


 今回は自転車仲間でもあるあせちる夫妻とも一緒で楽しい一日でした。来年もまた行きたいな。