わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

急に食べたくなって

 コーヒー豆がなくなってきたので、近所のお店で補充してきました。元々紅茶が好きだったんですが、2ヶ月ほど前に電動ミルを買ってから豆を買って挽いて飲むように。最近は暑いこともあってアイスコーヒーをよく飲んでいます。


 今日もアイスコーヒー用の豆を調達。いつも行くお店は、その場で焙煎してくれるので鮮度が良いものを買うことが出来ます。焙煎している間、サービスでコーヒーを出してくれるのも楽しみの一つ。お店の人とおしゃべりしながらのんびりと待ちます。



 今回はアイスコーヒー。行くたびに違う豆が出てくるのが嬉しいです。


-----


 今日の夕食はカレーにしました。嫁が飲み会のため外食とも思ったんですが、なんだか急に食べたくなって。久しぶりにルーを買って、なすとトマトと挽肉で調理。



 少し水が多かったかな。トマトの水分を考慮して少なめにしたつもりなんですが。でも、ほどよく酸味が効いて美味しかったです。多めに作ったので、明日も食べよう。