わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

TIMEの2011年モデルは…

 某掲示板にTIMEの2011年モデルの情報が出てました。


http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1272199052/241


 2010年モデルのVXRS WSの納車を待つ身としては、やはり気になります。
 TIMEの来シーズンは
・RXRS Ulteam
・NXR Instinct
・RX Instinct
がラインアップされるようです。噂にあった通りVXRSはどうやら今年で終了の模様。


 オーダーする時に、COLNAGOの2011年モデルを確認するか迷いましたが、結果的に早めに決断して正解でした。先日発表されたCOLNAGOの2011年モデルは、塗装がやや地味で決め手に欠けましたし。ちょっと賭に勝ったような気分です。


-----


 このブログはのちのち自分が何を作ったのか振り返るのに使いたいので、極力週末の料理については更新したいところ。というわけで一日経ってしまいましたが、昨日の夕食です。



 あさりと豚肉の香り蒸し、にんじんとツナのサラダ、冷や奴。画像にはありませんが、とうもろこしも。とうもろこしは、先日twitterで知った方法でゆでましたが、これが簡単でとってもおいしかったです。なんでもNHKの「ためしてガッテン」という番組で紹介された方法だとか。


以下引用

水からトウモロコシを入れて、沸騰してから3分茹でる。
火を止め、辛いくらいの塩を入れて4分絡める。
ざるに上げたら、ラップですぐ包む。
注意 皮は茹でる直前に剥く。ラップで包む時は、火傷に注意。

おすすめです。