わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

コンポの選択

 New Bikeのパーツ選びはほぼ完了しました。迷っていたペダルも決めて、後はショップに注文するだけです。コンポはとりあえず今のアルテグラをそのまま載せ替えますが、いずれはグレードアップしたいところ。


 特に考えることなく、シマノDURA-ACEかなと思っていました。…が、先日何気なくネットで見かけたカンパニョーロのクランクを見て一目惚れ。



 格好いい〜。きっと変速性能とかコストパフォーマンスを考えればDURA-ACEで決まりなんでしょう。でも、せっかくいいフレームにするのだから、見た目にも拘っていいかなとも思ったり。カンパのコンポは以前より値下がりして、RecordはDURAのプラス数万くらいで購入できるようです。安くなったとはいえ20万オーバーですからおいそれとは買えませんが、今から頑張ってお金を貯めて来シーズンのオフくらいに導入できれば…。来年は飲み会を極力我慢。ひたすら貯金の1年にしよう。