わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

夜練に参加

 チームの夜練に参加してきました。


 先週、twitterでのたおきんさんのつぶやきをきっかけに、急遽行われることになったteam notta夜練。今回が第2回目です。前回は仕事で参加できませんでしたが、今日はなんとか仕事を切り上げることが出来ました。


 参加者は、あせちるさん、たおきんさん、80,000くんと僕の4人。僕以外の3人は、先日の富士チームチャレンジの男女混合で見事優勝を飾ったメンバーとかなり強力。コースは苦手なインターバルを強いられる尾根幹〜連光寺ということもあって、今日はとにかく千切れず着いていくのが目標です。


 稲城駅前のガストからスタート。80,000くん、たおきんさん、あせちるさん、僕の順。スタート後クリートがはまらず、いきなり千切れそうになりました。なにげにここが危なかった。


 順調にローテをこなし、いよいよ僕の番。グリーンウォークの坂で頑張ってみましたが、後半息切れ。登り切った先のトンネルに向けての坂ではもう脚がなくて、抜いていく80,000くんとあせちるさんに着いていけませんでした。2人とも速いなあ。



 多摩境セブンイレブンで休憩。手前に移っているメッセンジャーバッグはあせちるさんのもの。なんと自転車通勤の後そのまま練習に参加したあせちるさんは、こんな重りを背負っていました。通勤で60km以上走っての参加ですから、もう凄いとしか言いようがありません。ただ、流石に復路はちょっとつらそうだったかも。


 復路はローテの間隔を短くするように頻繁に先頭交代。来た道を引き返し連光寺へ向かいます。途中、たおきんさんが前に出た時がありましたが、スタートダッシュが強烈。何度かトレインから振り落とされそうになりました。最後は連光寺でTTをして練習終了。自分一人では絶対無理だろうな、と思うくらい追い込めました。またやりたいですね。


  • Time 1:30:00
  • Distance 45.53 km
  • Avg Cadence 88.0 rpm
  • Avg Speed 30.35 km/h
  • Max Speed 62.50 km/h
  • Avg HR − bpm
  • Max HR − bpm
  • Total Ascent 554 m