わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

復調の兆し

f:id:wagyo:20120831122440j:plain

 

 休みが取れたので懲りずに都民の森です。今年はここばかりだな。

 

 出発したのは9時過ぎ。都民の森に行くのにはかなり遅い時間です。危惧していた通り、睦橋通りに出る頃にはすでにかなり気温が上がっていました。最近めっきり暑さに弱くなっているので、序盤は無理をしないように。

 

 分岐で19分くらいだったかな。ヘリポート前の登りは思ったよりは脚が動いて、もしかしたらという気持ちにさせられます。が、そんなに甘くはなく料金所跡までのタイムはさっぱりでした。それでも所々良い感じに走れたので、なんとなく手応えを感じつつその先の登りへ。

 

 ここからようやく脚が回り始めました。ワットを見てもしっかりL4以上で走れていました。この間まで良くてSST、ほとんどはL3レベルで登坂していましたから、少しは走れるようになったかも。料金所跡から都民の森は、11分台前半とまずまずのタイム。この区間のベストまではあと1分ほど。前半追い込めなかった分余裕があったにせよ(結局、全体のタイムは61分近くかかってました)、明らかにこれまでより脚が動きました。

 

 一度復調期に入ると、そこから一気に調子が上昇するのは今までの経験でもあったこと。今後の練習次第では、冬までには良い状態にもっていけるかもしれません。ちょっと楽しみになってきました。

 

f:id:wagyo:20120831122501j:plain

 

 この日は奥多摩で練習するのは難しそう。来週の日曜日はどこに行こうかな。

 

 

Time 4:42:30

Distance 119.41km

Elevation Gain 1375m

Work 2334kJ

NP 165W

IF 0.780

TSS 287