わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

減量の成果

 現在仕事が落ち着いていて、なおかつ回復週で自転車をお休み中なので、ブログの更新頻度が高めですw

 

 今年は減量に苦労しています。以前より飲酒の機会が増えたのが主な原因だと思います。どちらかというと小食な方なんですが、お酒が入ると普段の倍くらい食べちゃうんですよね。

 

 こりゃいかんと思い、3月からアプリで体重を管理し、それをtwitterで公開するようにしています。人に見られるとなれば自制が働くだろうと。今のところこれが良かったようで、徐々に減る方向になっています。

 

f:id:wagyo:20130514231947p:plain

 

 こうしてみると鋭角にグラフが上がっている箇所がありますが、これは飲み会があった日です。分かりやすいなあw

 

 さて、これまで富士ヒルクライムに参加した時の体重を振り返ると…

  • 2009年 54kg
  • 2010年 52kg
  • 2011年 53kg

 だいたいこんな感じだったと思います。で、今年は極端にパワーが落ちない限り、再び52kgに落すつもり。

 

 ここからがしんどいですが、大会が終わったあとの食事やお酒やスイーツを楽しみに頑張ることにします。