わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

暑さに負けて低調なタイム

f:id:wagyo:20130609112201j:plain

 

 富士HC後、最初の週末。例年なら特に目標レースがなくモチベーションの上がらない時期ですが、今年は秋にも大会に参加する予定なので、ぼちぼちちゃんと練習をしなければ。

 

 というわけでいつもの都民の森へ。大会後、食べて飲んで体重は2kg増。ホイールを練習用に戻して、自転車も重くなっているので、目標タイムは控えめに55分に設定。

 

 都民の森TT 56:12   211W   78rpm

 

 今日は思ったより気温が高くて、上川乗にたどり着く前にこれは無理だと諦めました。心拍計は付けていませんが、普段よりもすぐに心拍が上がるので、追い込みきれません。急な気温の上昇はつらいな。料金所跡からは頑張ってみましたが、挽回するには至らずなんとも平凡なタイムです。

 

f:id:wagyo:20130609135427j:plain

 

 帰りには暑い中練習を頑張ったご褒美にジェラート屋へ。今回はマンゴーとミルクをいただきました。美味しかったなあ。

 

 相変わらず暑さに弱いことが露呈した練習でした。今からこれだと8月が思いやられます。9月のレースに向けてどうやって夏を乗り越えるか考えないと。

 

 

Time Riding 4:24:49

Distance 118.53km

Elevation Gain 1,170m

Work 2,429kJ

NP 181W

IF 0.792

TSS 278