わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

ローラー、ローラー、ローラー

 5時に起きてはみたものの、路面は完全にウェットな上、ネットで確認すると雨雲も来ている様子。そのまま二度寝して、仕方なくローラー練に切り替えました。

 

 ローラーだからといってだらだらしているとあっという間に時間が過ぎていくので、午前のうちにまずはひとメニュー。

 

   午前の部 L4 20min×2本 224W(98%)/ 227W(99%)

 

 平日やっているL4 2本のメニュー。youtubeで気を紛らわせながらなんとか2本完遂しました。そういえば、ローラーをやっている最中、買い物から戻ってきた嫁が部屋の様子を覗いたようで、あとで「変な顔してた」と言われましたorz L4中に苦しんでいる姿はあまり見られたくないんですが…。

 

   午後の部1 L4 10min×2本 232W(101%)/ 233W(102%)

 

 L4の上限付近を狙ったもののそこまでは上げられず。本来はL4のあと長めにレストを入れてその後のメニューに繋げるはずが、眠気に耐えきれず中断。あまりに眠くて、レスト中自転車から転げ落ちそうになりましたw 

 

 嫁から血糖値が下がっているんじゃないかと言われ、薄皮あんパンを補給。少し休憩して再度ローラーへ。

 

   午後の部2 L5 2min×5本 261W / 263W / 263W / 260W / 261W

 

 260〜270W辺りを狙ってL5 2min×レスト2minのインターバル練です。3本目が精神的にしんどいですが、ここさえ乗り越えられればなんとかなるんですよね。ほんとインターバルは精神力を試される気がします。

 

 ローラーは平日の夜にやるのは時間を有効に使えていいんですが、週末はやはり外で走りたいですね。