わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

甲武トンネルから和田峠へ

f:id:wagyo:20131027115136j:plain


 前回で高尾山周辺の渋滞に懲りたので、この日は甲武トンネルから和田峠へ。出発は8時過ぎでしたが、かなり涼しい陽気でした。

 戸倉を過ぎるとさらに気温が下がり寒いと感じるほど。だからでしょうか。この日は絶不調でした。

 役場前からは全開で行くつもりだったのに、脚に力が入らず自転車が重く感じます。途中数人の列車に抜かれたので、申し訳ないと思いつつ後ろにつかせてもらいました。普段だったらやらないことですが、相当気持ちが萎えていたんだと思います。

 

   役場前〜上川乗 18:30   198W   84rpm

 途中から列車についてこのタイムですから、いかに走れていないかが分かります。ここで左折して甲武トンネルへの登り。

   甲武トンネル 11:20   223W   74rpm

 出力が上げられてないなあ。あまりなもダメで引き返したい気持ちになってきました。

 和田峠までは地味に登る箇所があり脚が削られました。とてもタイムどうこう言える状態ではないですが、とりあえず登ります。

   和田峠・裏(桐花園下〜頂上)28:09   190W   67rpm
   和田峠・裏(中和田橋〜頂上)19:45   193W   66rpm

 前回の2本目と変わらないようなレベル。この日は終始こんな感じで、良い所が全くなかったなあ。

 余力があれば藤野から大垂水なんて考えてましたが、そのまま表側に下り帰ってきました。甘利山が不安になるような状態です。

f:id:wagyo:20131027115448j:plain


 天気が良くて自転車日和だったのに、冴えない走りをしてしまいました。

 

Time Riding 4:15:36
Distance 101.97km
Elevation Gain 1,312m
Work 2,034kJ
NP 167W
IF 0.734
TSS 230