わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

2014年走り初め

 あけましておめでとうございます。昨年は週末練習したらblogを更新すると決めていたのに、終盤サボってしまいました。チームでゆうき食堂に走りに行ったのは楽しかったので、時間を見つけてそれだけでもアップしたいな。

 

 さて年明け一発目の練習です。

 

f:id:wagyo:20140101093151j:plain

 

 午前中はお雑煮を食べ、ニューイヤー駅伝を途中まで観戦してから、11時過ぎに出発。

 

 場所を決めていたわけではありませんが、とりあえず軽めに50〜60km走れればという気持ちで五日市方面へ向かいました。最終的な目的地を迷った末、武蔵五日市駅で右折。この先に確か短い登りがあったはず。

 

 あとから知りましたが、アップダウンをこなして2kmほど登った場所が二ッ塚峠と言うんだとか。5年以上前に1度登ったきり。その時の記憶よりもずっと距離が短かく、アウターでも登れる様な坂でした。ただ、すっかり心肺が弱っている今の自分にとってはちょうどいい登りだったかも。

 

f:id:wagyo:20140101140550j:plain

 

 その後は過去の記憶を頼りに吉野街道から羽村堰を経由して多摩サイへ。走り初めということで65kmの緩い練習でした。甘利山以降サボった分、しっかり弱くなってしまいました。またボチボチやっていきます。

 

Time Riding 3:01:44

Distance 65.45km

Elevation Gain 334m

Work 1,238kJ

NP 177W

IF 0.776

TSS 150