わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

小田厚練

 先日と同じルートで平坦メインの練習をしてきました。ヤビツには登らず、名古木から小田原厚木道路の側道を走る100km程の行程。道中は基本頑張らないようにして、ポイントポイントでもがく感じ。この日は善波トンネルへの登りと、小田厚のみしっかり走りました。



 このルートはチームメイトの80,000さんに教わりました。寒くてなかなか峠に行くことが出来ないこの時期、手軽に100km走れて重宝しています。時間帯によってはR129とR246の交通量は気になりますが、横から出てくる車と左折車にさえ注意すれば、それほど危ない目に遭うこともなさそう。



 それにしても、今日は天気が良かった。善波トンネルを抜けた先には、くっきりと富士山が見えました。思わず自転車を止めてパチリ。強い向かい風には閉口しましたが、その分いい練習になったかもしれません。