わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

チーム練習会

 チーム練習会に参加してきました。今日の参加者は80,000さんのみ。ちょっと寂しいですが、これだけ暑いと仕方ないのかなあ。


 ノッタサイクル前を6時過ぎに出発。今回の目的地は僕の希望が通ってヤビツ峠に。いつも通りR129とR246と使ってさくっと名古木に到着。


 ここからは各々のペースで走ることになりました。80,000さんはアウターでパワー系のメニューをこなすとか。僕はとりあえずタイムを計測するつもりで、いざ頂上へ。と意気込んで出発したのは良いんですが、序盤でチェーンを落とす…orz 富士HCの時の教訓が全く生かされていません。


 しかも復旧作業でフロントディレイラーを曲げてしまい、以降使えるのはアウターのみに。まだ10%の急勾配区間があるのに、意図せずアウター縛りになってしまいました。もはやタイムを計測するどころではなく、ひたすら目の前の坂をこなしていってなんとか足を付くことなく頂上にたどり着けました。疲れた〜。



 ヤビツ峠頂上にて。ORBEAのオレンジがかっこいいですね。



 この暑い中、峠を登り切った坂好きな方々。今日は人が多かったかな。


 帰りは小田原厚木道路の側道から県道51号、鎌倉街道と走ってノッタに戻ってきました。走行距離は120kmちょっと。


 いい感じ追い込むことが出来ました。ヤビツ峠をアウターでも登れることが分かったのも収穫でした。機会があればまたやってみよう。


-----



 今日の夕食。豚肉と昆布の炊き込みご飯、温泉卵となめたけの冷や奴、キャベツと挽肉の中華サラダ。温泉卵は火を通しすぎて黄身が固め。時間の管理が難しいな。味は良かったので、またいつか作ってみたいです。