わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

着々と

 Newフレームの入荷まで、(予定通りなら)あと2ヶ月。コンポは載せ替えですが、その他のパーツは新たに購入する予定です。


 現在乗っているアンカーのRFX8は、完成車で購入してサドルとホイールだけ交換。その他は当初のまま乗っていました。特に拘りもなかったので、付いているものをそのまま使っていた、という感じです。


 で、今回ハンドル、サドル、ペダルは新しくすることにしたんですが、選択肢が多すぎてなかなか決められません。フレームをオーダーしてから、約2ヶ月。ネットで調べたり、nottaさんに相談するなどして、ようやくハンドルとサドルが決定するところまで漕ぎ着けました。


 ハンドルはNITTOのアナトミックタイプのもの。(型番忘れました…)FSAのショートリーチのものも候補に挙がったんですが、最終的には見た目で決定。


 サドルは軽量化を狙って、フィジークのアンタレスのカーボンレールのタイプ。今使っているアリオネよりも薄めで、見た目はなかなかレーシーです。重量は145gと超軽量。あとは自分のお尻に合うかどうか。


 ペダルはTIMEのiclicにすることは決定。現在はTITAN CRABONにするかCRABONにするかで、迷っている状況です。軽さを求めるならTITAN CRABONですが、2万円近くある価格差がネック。ペダルに4万円って、どうなんでしょうね。いまいち踏み切れず、もう少しの間悩むことになりそうです。


 他にもボトルケージはどうしようとか、バーテープの色は…とか決めることはあるんですが、こういうのって楽しいですね。徐々に自分の自転車が形になっていくような感覚があります。まだ時間があるので、もう少しこの時間を楽しみたいなあ。