わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

トマト鍋に挑戦

 以前、Twitterのフォロワーさんが呟いるのを見て、気になっていたトマト鍋を作ってみました。レシピはこちらを参考にして挑戦。


 参考にしたレシピだと魚介類が盛りだくさんですが、今回は食材を絞って野菜をメインにしました。だしが出る鶏肉とアサリは入れるとして、あとはキャベツ、玉ねぎ、かぼちゃ、えのきのみです。



 出来上がり。さっぱりして食べやすい味でした。やや物足りない気がするのは、具材の種類が寂しかったからでしょうか。もっと魚介類を入れれば良かったかな。それとカロリーを気にして、チーズを入れなかったのも影響したかもしれません。ここら辺は次回作るときの課題です。



 締めはパスタ。ご飯を入れてリゾットにしても美味しそう。10月に入り、徐々に鍋が美味しい季節になってきました。今年はいろんな鍋に挑戦してみたいです。