わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

銀座に買い出しへ

 仕事が1本片付き休みが取れたので、木曜日公休の嫁と一緒に銀座に行ってきました。今まで銀座に行くような用事はなく、実は初めてだったりします。この日の目的は、洋食器メーカーナルミのコンセプトショップに行くこと。結婚してからここの食器を少しずつそろえていて、以前から気になっていたお店です。いざ行ってみると、メーカー直営だけあってさすがの品揃え。実際にものを見てイメージするのが楽しくて、かなり長い間お店に陣取っていたと思います。ここでお皿を5枚購入。がんばって料理をしなきゃ。


 お昼は前日に調べておいた洋食レストランのあづま。オムライスが有名なお店とのことだったので注文してみました。卵ふわふわ。美味しかったですが、オーソドック過ぎるので一度食べればもういいかな。



 お昼の後はしばらく銀座を散策して帰ってきました。初めての銀座はお店の多さと、なんといっても中国人と思しき観光客の多さが印象的でした。銀座も中国人観光客のおかけで潤っているんでしょうか。とにかく歩いているだけで楽しい街でした。時間が取れれば、今度は夕食やお酒を飲みに行ってみたいです。



 戦利品の数々。ワインはたまたま行ったワインショップで、ワンコインで1杯飲ませてくれたもの。美味しかったですし、割引もあったので思わず購入しちゃいました。現在我が家のワインストックは4本。いつになく充実してます。



 散策した中で印象的だったお店です。めっちゃ気になります。次に訪れたときは食べてみよう。