わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

三国屋善五郎

 時々紅茶の茶葉を買いに行くお店。茶葉はリンアンのweb通販を使うことが多いんですが、最近ここでも購入するようになりました。通販とは違い、サンプルで香りを確認できるのが嬉しいです。



 今日はミルクティー用にアッサムCTCと初めてフレーバーティーの苺を購入。サンプルで確認したところ、苺の紅茶ははっきり香りがついてました。お店のPOPによるとミルクティーにおすすめだとか。アッサムと飲み比べをしたいところですが、その後に寄ったスーパーでは牛乳が品切れ中でした。しばらく品不足が続くのかなあ。


 とりあえず今日の所はストレートで飲んでみることに。フォションのアップルティーが苦手だったのでどうかなと思いましたが、香りはそれほどわざとらしくなくて良さげでした。これなら飲めそう。次は牛乳を入手してミルクティーを試してみたいです。