わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

都民の森へ

 先日TTのベストを更新したものの、未計測区間があったためはっきりしたタイムが分からず、いまいち喜べないものがありました。ベストタイムが〜分位というのもなんなので、それなら今度はしっかりタイムを出そうと登ってきました。


 都民の森TT 56′09


 意気込んだ割にタイムは不発。登り初めてダメだと思ってしまうくらい、不調でした。最近平日練の疲れが取り切れないまま日曜日を迎えることがあるんですが、これって年ってことでしょうか。なんかやだなあ。



 この日はちょうど桜が見頃で、多摩サイ沿いの桜もきれいに咲いていました。往路の途中で立ち止まって思わず撮影。この時はまだ曇り空でしたが、都民の森へ向けて登るにつれて雲行きが怪しくなり、料金所から先は小雨が降るわ、霧で先が見えないわで散々。先週同様、気温が上がることを見越して軽装備で行ったのが仇となって、下りは地獄でした。


 復路はチーム練の面々と合流し、のんびりと帰ってきました。人と走ると休憩時間が楽しくて良いですね。コンビニ休憩でのたわいないおしゃべりが楽しくて、つい長居をしてしまったかもしれません。