わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

記録更新を目指して


 この間失敗した都民の森TTの記録を更新するために、また行ってきました。計測ミスをしてきちんとした記録がないままですから、とにかく記録を出すのが目的。


 都民の森TT 53′01


 今度は記録更新に成功。序盤3人組の速い人に抜かれ、分岐までは30mほど先行するその方達をぺーサーにして走れました。結果、分岐までは去年のチーム練習会で記録したタイムを更新して15′51。今日は風に助けられた部分があって、その点は考慮すべきですけど結果オーライってことで。


 ただ一つ問題なのは、料金所から都民の森までの登り区間のタイムが振るわなかったこと。この区間だけ、去年の記録を更新できていません。序盤突っ込みましたから、その分垂れたのかな。ペース配分に失敗しているだけだったらいいですが、ちょっと気がかりです。


 その後風張峠の駐車場まで登って折り返し。雲行きが怪しそうだったので念のため引き返しましたが、その後の多摩サイでは雨がぱらついたので引き返して良かったです。明日もしっかりと登ろう。


  • Time 4:40:03
  • Distance 126.8 km
  • Avg Cadence 80 rpm
  • Avg Speed 27.17 km/h
  • Max Speed 54.71 km/h
  • Avg HR 148 bpm
  • Max HR 250 bpm(?)
  • Total Ascent 1,339 m