わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

今後の予定

 今後のレースの予定です。


8/28 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍 先日のエントリーでも触れましたが、なんとしても結果を出したい大会。富士HCが終わって体重ががが…な感じですが、本番にはしっかり合わせるつもりです。目標は1時間10分切り。


10/2 東日本国際駅伝
 自転車からランに切り替えて最初の大会。自転車仲間とチームを組んで参加してきます。僕は第一走者で、一番長い区間(10km)を担当する予定。嫁の職場からも何チームか出場する予定で、何故かその中の1チームと競争することになっているんだとか。僕が1番遅い可能性大なので、足を引っ張らないようにしないと。でもやるからには勝つつもりでいきますよ!


11/6 やまびこマラソン
 宮が瀬湖畔を2周するハーフマラソンつくばマラソンの調整を兼ねて走ってきます。去年は諸事情があって開催されなかったんですが、今年は大丈夫みたい。


11/13 陣馬山トレイルレース
 陣馬山を舞台に開催される23.54kmのトレイルレース。去年に引き続きエントリーしました。トレイルランはマラソンとはまた違った楽しさがあるので、今から楽しみにしている大会です。とりあえず年1回はトレイルランにも参加して、いつかハセツネにチャレンジしてみたいなと思っています。


11/27 つくばマラソン
 エントリー開始から僅か数時間で定員に達してしまった人気の大会ですが、なんとかエントリーできました。昨年はネットで3時間46分台。そこから10分短縮を目指します。来年の東京マラソンはエントリーしないつもりなので、この大会で良い結果を残したいです。


 確定しているのはこんな所。あとは12月に自転車でエンデューロかなあ。どれも参加するからには、しっかり練習をするつもり。今年も残り半分、がんばるぞ。