わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

江ノ島練に参加…のはずが

 今日はチームの江ノ島練の日でした。嫁が参加するというので、アシストとして僕も同行するつもりでした。新しいチームジャージで初めてチーム練に参加するので、楽しみにしていたんですが、準備に手間取ったあげく思いっきり遅刻してしまい、集合場所には誰もいませんでした…。


 わー、やってしまった。リーダー、しょごいずさん、ホントすいません。いい年して遅刻してちゃまずいですよね。嫁共々、猛省しております。


 そんな訳で、江ノ島行きはやめにして、尾根幹を走ることに。市場前から多摩境方面に向かい、折り返して連光寺まで。30km弱の緩い練習でした。ただ、嫁は暑さに負けて熱中症気味。最近ローラー台で練習はしているものの、往復100kmの練習について行けたか微妙だったかもしれません。
連光寺だけは頑張ってTTにしてみました。結果は4分35秒。コンディション的にピークを過ぎたかな。乗鞍以降、練習量も減ってますしね。とは言え30秒を切っていないのは、やはり我ながら情けない気がします。もう少し練習しないと。


 いったん帰宅してから、今度はランへ。少し長めに走っておきたかったので、多摩サイまで行ってきました。多摩サイに出てから5kmほど走って折り返し。多摩サイまでの距離を入れて、17.28km(5分20秒/km)を少し余力を残しつつ走ってみました。これくらいのペースなら、それなりに走れますね。来月には駅伝が控えていますから、少しずつペースを上げていきたいです。



 新しいチームジャージ。水玉がアクセントになっていて、思った以上に良い出来です。色々とやっていただいたnottaさんに感謝感謝です。