わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

半歩だけ前進

 正直飽きつつありますが、今日も都民の森詣で。

 

 台風を避けるため、6時に出発。以前はこの時間によく練習してましたが、最近は朝に弱くなってますから早朝に出発するのは久しぶりです。

 

 だからでしょうか、とにかく眠い!まだ体が起きていない感じ。しばらく走れば目も覚めるだろうと思っていたら、TT開始後も眠くてまったくスイッチが入りません。こんなの初めてです。

 

 あまりの駄目っぷりに、だんだん引き返したくなってきます。でも、せっかくここまで来たんだから、とだましだまし走っていたら、何故か南郷のバス停辺りでテンションが上がり始めました。さらに、ちょうど良いタイミングで抜いていくローディーがいたので、スイッチがオンになった気がします。

 

 僕より明らかに早いものの、一気に離されるほどでもなく、数馬の湯の手前まで視界にとらえることが出来ました。これには本当に助けられました。結果的にいつも気が抜けてしまう区間を頑張ることが出来ましたし。

 

 その後は視界から消えてしまい完全に一人旅。それでも都民の森までは、なんとか集中力を切らさず登れたと思います。それにしても、序盤のあの走りはなんだったんだろう。

 

  1. 上川乗  19:54(168w)
  2. 料金所跡 48:33(199w)
  3. 都民の森 59:36(218w)

 

 今シーズン初めての60分切り。料金所跡からのタイムは、10分台まであと少しというところまで来ました。分岐までタイムも区間パワーも酷すぎるので、ここは次回以降の課題です。ぺーサーになってくれる人がいた影響が大ですが、半歩だけ前進しました。ベストタイムまであと6分半。まだ先は長いです。

 

f:id:wagyo:20120930092112j:plain

 

 いつの間にかバイクラックが設置されていました。こういう配慮はちょっと嬉しいですね。

 

 9月の練習はこれで終了。結局ローラーの分を入れても、 500kmにすら達しませんでした。少ないなー。16、17の連休を風邪で寝込んでいたのが大きかったかな。10月はもう少し距離を乗りたいです。

 

Time Riding 4:39:14

Distance 119.57km

Elevation Gain 1,274m

Work 2,324kJ

NP 168W

IF 0.796

TSS 295