わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

練習再開、都民の森へ


 仕事が猛烈に忙しくて、3月以降ほとんど乗れない日々が続いていました。GWに入ってようやく時間が取れたので、去年の秋以来となる都民の森へ行ってきました。


 外を走るのは2ヶ月ぶり。この日は追い込むのが目的ではなく、とりあえず上まで行こうという気持ちでした。天気も良かったですし、新緑を楽しみながらゆるく走るのも良いだろうと…。


 ただ、登りだしてみると練習していないツケは大きく、ゆっくり登るような余裕は全くありませんでした。とにかく足が重いし、回らない。甲武トンネル方面との分岐まではごまかせたものの、そこから先は酷いものでした。数馬の湯からはギヤが足りない有様で、たかだか5、6%の上り坂を和田峠を登るように走っていたと思います。知り合いに見られなくて良かった(^_^;)


 一応、タイムは計測したもののワーストを更新したんじゃないかな。いくらなんでもあり得ないタイムに、都民の森に着いて一人凹んでました。良い意味でも悪い意味でも、練習量は裏切らないな。そんなことを改めて思った一日でした。


  • Time 4:59:49
  • Distance 120.47km
  • Total Ascent 1,180m
  • Work 2,315kJ
  • NP 155W
  • IF 0.736
  • TSS 271