わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

GW後半も都民の森


 この日も都民の森へ。タイムにはあまり拘らず、でもそこそこ追い込むように。この間はボロボロでしたから、ちょっと不安な中でのスタートです。


 どうせタイムは出ないだろうなと思いつつ、いつものように檜原村役場前の交差点からタイム計測。スタートしてすぐ向かい風でめげそうになります。そう言えば前回も向かい風だったような。調子が良くないのでせめて風にだけは恵まれたいんですが…。


 最初の分岐は予想通りなタイム。相変わらず踏めず、ベストタイムからはすでに3分くらい遅れてます。人里では1人に抜かれ、ヘリポート前の勾配が急になる所ではさらに2人に抜かれました。どちらも後ろに付く余裕はなく見送るのみ。その後はL4の下限くらいを意識しつつ登り、都民の森までは61分を切るくらい。調子が良い時に比べればお話にならないくらい遅いけど、4/29に登った時よりは良くなってるかな。とりあえず最後まで回せましたし。


 往路は向かい風でしたから帰りは追い風と思いきや、しっかり向かい風でした。向かい風だと平地でも出力が出ますから良い練習にはなるんですが、気持ちが萎えますね。多摩サイに入ってからはサイクリングになっちゃいました。


 去年より5kg重い体重とか、落ちてしまった筋力、心配機能とか、改善すべき点はいくつもありますから、練習を続けていけばある程度まではすんなりタイムを戻せそうな気がしました。先ずは57分を切れるようにがんばろう。


 

  • Time 4:43:52
  • Distance 120.61km
  • Total Ascent 1,399m
  • Work 2,494kJ
  • NP 172W
  • IF 0.814
  • TSS 314