わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

チーム練習会(三浦半島)

f:id:wagyo:20130127091740j:plain

 

 

 久しぶりにチーム練習会に参加してきました。

 

 この日の参加者は、80,000くん、おじじさん、ヨーダくん、Oさん、こりんさん。寒いと一人では練習できないからと軽い気持ちで参加したのに、どう考えても緩い練習にはなりそうにない面子です。

 

 まずは多摩サイ沿いの道を80,000くんが先頭でスタート。予想通りハイペースで進んでいきます。しばらくは80,000くんとヨーダくんで先頭交代。この時点でも楽ではなかったのに、おじじさんも先頭交代に加わりペースが一段上がりました。ま、まだスタートしたばかりなんですけど。

 

 R15で信号が増えペースが落ち着いたところで僕も先頭へ。横浜を抜けR357に入ると、またしても80,000くんがペースを上げます。ヨーダくんも先頭交代をするのでペースが落ちません。ふとメーターを見ると、後ろに付いているだけなのにL4に入ってるよ?道理で辛いわけです。ここで2度ほど中切れしそうになりました。後ろにこりんさんがいますから、ここで切れるわけにはいかない!となんとか踏んで持ちこたえましたが、ここは本当に危なかったなあ。

 

 横須賀周辺でペースが落ち着いたものの、観音崎灯台を超えた辺りでまたしてもペースが上がりました。僕的にはすでに一杯一杯で、アップダウンを少しこなした辺りでとうとう列車から切れてしまいました。今日はなんとしても最後まで付いていきたかったのに…。その後は緩い上り坂の度に遅れる始末。一度は合流したものの江ノ島までの海岸通りは途中の緩い坂で遅れてしまい、ほぼ一人旅になっちゃいました。

 

 あとはR457〜R16〜鎌倉街道を一団で走り、最後は野津田の坂を登って練習終了。最後の最後まで落ちないペースに苦しめられながらの練習となりました。いやあしんどかったです。

 

 途中、晴天の元、水面が光る海とか、綺麗に見える富士山とか景色を楽しむポイントはあったのに、全くそんな余裕はない練習会でした。でもおかげで最後まで息が抜けず、きついながらも楽しい練習になったと思います。参加されたみなさん、お疲れさまでした。

 

 

Time Riding 6:00:13

Distance 165.03km

Elevation Gain 671m

Work 3,186kJ

NP 176W

IF 0.810

TSS 395