わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

尾根幹往復練と落し物探索

f:id:wagyo:20130217133233j:plain

 

 前日飲んでしまって、11時過ぎから練習開始。尾根幹を連光寺から多摩境まで2往復走ってきました。

 

 気温は低めで風も強かったんですが、しっかり防寒対策をしておけば、山に行かない限り問題なさそう。ようやく精神的に寒さに対する耐性が付いてきたのかもしれません。

 

 尾根幹を走っていると必ずと言っていいほど自分より速い人に抜かれるんですが、この日もグリーンウォーク前の坂を登り切ってトンネルに向かう途中でサクッと抜かれました(T_T) 後ろに付かれているのは分かっていたので、前に出さないよう頑張って踏んだんですが〜。

 

 練習後、ノッタサイクルに寄ってうちに戻ったところで鍵やSuicaの入った小物入れを紛失していることに気がついて大慌て。元の道を引き返して探しても見つからず、お店にも置き忘れていませんでした。

 

 結局交番に届けられていると分かりましたが、身分証とスペアのキーを持ってきてくれないと返せないと言われ、さらに自宅まで往復。近道をするためにいろは坂まで登る羽目になり、70kmで終わる練習が90kmまで延びました。とほほ…。

 

 どうやらジャージのポケットからiPhoneを取り出す時に落としたっぽいので、今後は気をつけよう。

 

Time Riding 3:33:47

Distance 90.45km

Elevation Gain 1,128m

Work 1,979kJ

NP 199W

IF 0.917

TSS 300