わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

初めての回復週

 年明けから継続的にパワートレーニングに取り組むようになって、初めて回復週を設けることにしました。

 

 パワートレーニングでは、3週間しっかり負荷をかけて、その後1週間体を休めるのがいいとされているとか。今まであまり休息を意識していませんでしたが、確かに先週の平日練では思うようにメニューをこなせない有様でした。きっと疲労が蓄積していたんでしょうね。

 

・月曜日:レスト

・火曜日〜金曜日:L1 30〜40分

・土曜日:レスト

 

 初めての回復週をこんな感じで過ごしました。これでいいのか正直自信はありませんが、とりあえず試行錯誤しながらやっていこうと思います。