わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

都民の森−2013年2本目

f:id:wagyo:20130317123511j:plain

 

 先日の練習から中3日、再度登ってきました。

 

 予報だと最高気温が17度と暖かそうですが、夏用ジャージだけだとちょっと肌寒そう気温。檜原村は10度くらいまでしか上がらないようだったので、長袖ジャージにレッグウォーマーも着けて出発しました。

 

 往路は先日のような風はなく穏やかな天候。ただ、僕自身の脚には何故か疲労感があって、踏んでいるつもりなのにスピードに乗れません。今日はちょっと期待できそうにないなあ。

 

 TTを始めてみるとやはり道中感じていたとおりダメそうな雰囲気。好タイムは臨めそうにないですが、とにかく出し切ることだけを考え走りに集中しました。

 

 上川乗を18分ちょっとで通過。先日と同じようなタイムでした。良くはないけど、思ったよりは悪くないな。ヘリポート前の急勾配区間も比較的軽く登れました。といっても決して余裕があるわけではなく、料金所跡の通過タイムは46分。毎度のことですが、この区間のタイムをもう少し何とかしたいな。

 

 あとは都民の森まで一定ペースで登るのみ。先日は出力に拘るあまりペダリングがめちゃくちゃになっていた気がしたので、綺麗に回すよう心掛けます。パワーが落ちているからギヤを掛けるのではなく、ケイデンスをもう少し高めで維持するイメージ。

 

都民の森TT 58:01   200W   76rpm

 

 自分でも少し意外でしたが、前回のタイムを更新しました。前回は強風の中でのTTで、単にその影響がなくなっただけかも?

 

f:id:wagyo:20130324191418j:plain

 

 夜はホワイトデーに嫁にプレゼントしたワインで家飲み。自分も少しいただくという前提で選んでたりしますw 時間と共に香りが変化していく様がよく分かって面白かったです。美味しかったなあ。

 

 

Time Riding 4:38:07

Distance 119.9km

Elevation Gain 1,239m

Work 2,531kJ

NP 176W

IF 0.774

TSS 278