わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

今度はヤビツ峠

f:id:wagyo:20130320110243j:plain

 

 先日の都民の森TTのタイム更新に気をよくして、今度はヤビツ峠に行ってきました。今日の目標は5min CPの更新と、ヤビツ峠での40分切りです。

 

善波峠 5:07   255W   74rpm

 

 意気込んで臨んだわりに全然ダメ。レスト明けで疲労は抜けているはずなんですが…。気を取り直してヤビツ峠へ。

 

ヤビツ峠 39:46   215W   76rpm

 

 こちらはSBを更新。道中脚が回っていないなあと感じていましたが、菜の花台以降はまずまずの走りでした。

 

 去年はモチベーションが上がらず全く乗れていなかったですから、ヤビツで40分切るのは2年ぶりになります。思うように練習できず、このまま自転車からフェードアウトしようかなんて考えていた時期もありましたが、ようやくここまで戻せました。あとはPBまで戻せるかですね。この調子で上げていくぞー

 

f:id:wagyo:20130320110854j:plain

 

 今年初の頂上でのコーラ。ここで飲むとヤビツに来たなあと実感します。

 

 練習後は飲み仲間を招いてお酒&スイーツ。練習から戻ってから料理の準備を始めたのでバタバタでしたが、思うように出来上がって良かったです。スイーツ好きな人が持ってきてくれたケーキが半端無く美味しかったな〜。

 

f:id:wagyo:20130324190509j:plain

 

 季節限定のあまおうのタルト。土台がどっしりしているのは正直苦手ですが、こちらは軽いパイのような土台。苺の酸味と甘みのバランスが最高でした。これはお酒が入っていないときに食べたかったかも。

 

 写真を撮り忘れたましたがシュークリームも絶品でした。シュー生地とカスタードクリームが美味しくて、こうしてブログを書いているだけで食べたくなってきます。次回のスイーツ会ではこちらのお店のケーキを是非とも入れたいな。ヒルクライムが終わったら食べまくろう。

 

 

Time Riding 3:57:22

Distance 104.74km

Elevation Gain 1,239m

Work 2,140kJ

NP 184W

IF 0.806

TSS 257