わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

ベルギービールの会

f:id:wagyo:20130508205419j:plain

 

 

 最近、クラフトビールにはまりつつあります。日本の大手ビールメーカーのものとは風味が違って面白いです。

 

 1週間ほど前に飲み仲間を招いて飲むことに決まったので、ちょうどいいやと思い、お酒の種類をビールに絞ることにしました。用意したクラフトビールは冒頭の画像の3種類。左からシメイブルー、シメイレッド、デュベルです。以前は海外のビールなんてどこで買うんだろうと思っていましたが、全部近所の成城石井で手に入りました。今後もちょくちょく買っちゃいそう。

 

 お招きしたのは、いつもお世話になっている珈琲豆屋の店主とそこのお客さん。僕が行く珈琲豆屋は焙煎してくれる間、サービスで1杯振る舞ってくれるんですが、その時同席したのがその方でした。スイーツ話で盛り上がり、店主も交えて2時間も話していたような…。

 

 そのお客さんがフェルデンクライスメソッドという身体訓練を教えている方で、近々診ていただくことになりました。レッスン?を受ける人に自発的に気づきを与えることで、運動能力を伸ばすとかそんな感じだったと思います。なんせ飲み会の最中だったので記憶があやふやw 

 

 せっかく嫁が受けてみなよと言ってくれたので、2週間後に出張してもらうことになりました。さてどうなることやら。

 

 肝心のビールの会は大変好評でした。料理はチーズフォンデュ、チキンとじゃがいものオーブン焼き、ドイツソーセージに、あとはナッツやらスナック菓子やら。とにかく色々食べました。最後は念のため用意していたワインまで飲んで夜8時から深夜2時までノンストップ。この深夜までの飲み会が前回のエントリーに繋がるわけです。

 

 とにかく楽しかったなあ。これはノッタ関係者ともぜひやってみたいです。企画したら誰か来て下さいw